FC2ブログ

ばくらとkeiの想うこと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近・・・

ニュースでこんな記事が流れました。

警官2人、被害者でっち上げ「実績上げるため」

読売新聞 6月22日(金)18時58分配信

 京都府警舞鶴署地域課の男性巡査部長(50歳代)と男性巡査(20歳代)が2月、傘が持ち去られた窃盗事件で、特定できなかった被害者をでっち上げ、うその捜査書類を作成していたことがわかった。

 2人は調べに対し、「取り締まりの実績を上げるためだった」などと供述しているという。府警は虚偽有印公文書作成容疑などで2人を書類送検し、関係者を処分する方針。

 捜査関係者によると、2人は2月下旬、舞鶴市内の駐輪場で、自転車に立てかけられた傘を持ち去る少年を発見。職務質問したところ、少年が「盗んだ」と認めた。2人は窃盗容疑で任意捜査を進めていたが、自転車の所有者が「傘は自分のものではない」と話したのに、自転車の所有者が傘を盗まれたとする被害届などを捏造(ねつぞう)した疑いがある。


実績が欲しかった・・・
これが現実なんでしょうね。
平和に成ると言うことは彼らの仕事は無くなると言うことです
と言うことは彼らの家族は飯が食えなくなり、裕福な生活が出来成るわけです

善から悪を作り出す。
仕方ないのかもしれませんが・・・

10月から違法ダウンロード規制法が施行されます
これなんかそれこそ実績作成にもってこいの法律です。
1億数千万の容疑者を生む法律!
こんなものをよく閣議決定したもんです。

さすがに国民よりも己の生活、地位を最優先する者達の考えることです
財源が無くなれば消費税上げるとか、小学生でも考えられる政治ですね。

勉強より人間を作ることを教育は目指す方が先なのでは?と思います。

さすれば実績などと言わず、何が正しく、何事が人のためかを考えるようになり
くだらない法律をいくつも作らずに、みんなが笑って過ごせる世が来ると思います。

「わたしの仕事が無くなることです」これは戦場カメラマン渡部陽一さんの言葉です
テレビ番組で貴方の夢は?との問いに答えた物です。

渡辺さんの仕事が無くなると言うことは、戦場が無くなると言うこと・・・・
自分の仕事が無くなっても、世界平和を祈ってる(本当かどうかはわかりませんが・・・)

そんな気持ちで司法を司る者達は生きていって欲しいです。

って愚痴ってまいました~

最後まで読んでいただいたかた、ありがとうございます!

_DSC1933.jpg



スポンサーサイト
[PR]

| 未分類 | 23:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マナ・チェリーさん
そうすね。
仰るとおりです。
いつの間にか成績で判断され
正しいことをしても役立たずと罵られ
仁義を貫けば貫く人ほど窓際へ・・・
組織とは怖い物です。。。。

彼らも生活がありますから・・・
笑いながら一生を終えたい物ですね^^

| ばくら | 2012/06/25 20:18 | URL | ≫ EDIT

洋さん
白バイも危険な商売ですからね~
こかされると終わりですからね^^

keiはライセンスとって終わりましたねぇ~

| ばくら | 2012/06/25 20:07 | URL | ≫ EDIT

本当におっしゃる通りだと思います。
そんなことまでして、実績を上げたがる大人がいるから
世の中がおかしくなるんだと思います。
そんな大人達よりも子供の方が素直な分、
本来の善悪の意味が分かってる気がします。
決して、自分が正しい人間だとは思いませんが、
警察のように、人を正す仕事をしておきながら、
人を蹴落としたり、騙したりするのは、
本当に許されない行為だと思います。
いくら警察でも、幸せに暮らしてる人間を
貶める権利はないと思うし、
現世でそういう行為が許されても、
きっと、そういう輩は地獄に落ちると、
最近、思うようになりました(^^)
私も自分の幸せな暮らしを傷付けられた一人なので、
この手の問題は、腹が立って仕方ありません。

keiさんは相変わらず、セクシーですね~~!
女性の私から見ても、目の抱擁になります(^^)

| マナ・チェリー | 2012/06/25 18:04 | URL |

実績かぁ~
確かにそうですね
白バイなんて そのものだともいます

そろそろ 海のシーズンですよ
Keiさん 潜り方忘れただろうなぁ~^^

| 洋 | 2012/06/24 23:16 | URL |

ぱっくまんさん
多かれ少なかれ有りますよね。。。
彼らが善悪を判断し他を取り締まる立場でなければ
それでもかまわないと思うのですが・・・

| ばくら | 2012/06/24 23:14 | URL | ≫ EDIT

私の今の職場も同じような感じですよ
公務員って自分が傷つかないように
定年まで汚れがつかないように
固く堅く動いてます
子供たちに何を伝えていくんでしょうかね

keiさんの後姿いいですね
太ももからお尻にかけてのラインフェチとしては
堪らん画です

| ぱっくまん | 2012/06/24 06:23 | URL | ≫ EDIT

EVOさん
お世話になってます
やっぱりですか・・・
人間ですから~
足フェチさんにはもってこいの角度かと^^

| ばくら | 2012/06/24 01:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

aoiさん
そうなんですね~
やっぱり何が正しいかより
自分たちを正当化する方が先なんですね~
そんな時代に生まれたことを恨むしかないですね^^

| ばくら | 2012/06/24 01:00 | URL | ≫ EDIT

お世話になってます
実績欲しいみたいですねぇ 僕の住んでる所の若い警官もそんな感じです。
後ろ姿とってもセクシ~素晴らしいですねぇ(^^♪

| EVO | 2012/06/24 00:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/23 13:01 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT