FC2ブログ

ばくらとkeiの想うこと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芸術とエロの境目

今回は少し趣向を変えて真面目?エロを考察してみたです
あくまで私の主観での判断ですのであしからず。。。

裸婦の像や裸婦を描いた絵画・・・
中にはリアルな描写でこれ大丈夫?なんてのもあります。
男性像なんかも性器をリアルに作ってあります。

これは芸術として認められているモノです
公然の広場で展示されていても誰もとがめられません。

昨年でしたか、篠山紀信さんが路上で撮影中、公然わいせつで書類送検されました。
撮影も気を遣って夜遅く人通りの少ないところで実施したのにもかかわらず
偶々通りかかった通行人が通報したようです。

この違いは何なのでしょうか?
通報するかしないか?なのでしょうか・・・
これは見たくないと銅像の所有者に抗議すれば公然わいせつで撤去可能なのでしょうか?

それとも通報さえされなければOKなのでしょうか?
確かに撮影と言っても誰に迷惑を掛けているわけではありません。
篠山紀信さんも被疑者無しの犯罪です。

これって微妙ですよね。。。
有名な画家はOK,ちょっと有名な写真家は見せしめに取り締まり対象・・・

やっぱり綺麗ものは綺麗し、残したいと思いますよね

そんな心を持つのはおかしいのでしょうか?

それとも僕がおかしいのか・・・(^O^)v

DSC_0043.jpg
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

| 未分類 | 23:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぱっくまんさん
そうですね。
それぞれが楽しめる世界・・・
無理ですね、お偉いさんが喜ぶ世界しか考えてないですから~

| ばくら | 2012/07/14 08:45 | URL | ≫ EDIT

難しいライン引きと言うか・・・
エロと芸術
誰がライン引き出来るのでしょうか?
警察?お偉いさん?お上?
それぞれの主観で楽しめる世の中にしていきたいですね~

| ぱっくまん | 2012/07/14 07:04 | URL |

showsukeさん
ホンマにそう思います。
やっぱり、気分でどないでもなりますね~

| ばくら | 2012/07/13 19:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/13 16:40 | |

マナ・チェリーさん
本当に不思議ですよね。
授業だから
性的欲求がわかないから・・・
理由は色々ありますが
綺麗に線引きできない世界なんでしょうね^^

| ばくら | 2012/07/12 21:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
私も芸術に携わってた人間なので、
エロと芸術の境目って、本当に難しいなぁ~って思います。
学生時代には、たくさんの裸婦デッサンもしてましたが
かなりリアルに描いてましたしね(^^;
あの表現方法と写真撮影の違いって何だろうって思います(^^;
あと学校の授業とはいえ、裸婦デッサンをする時は、
だいたい15人~20人位の前でモデルさんには
全裸になってもらうのに、あれは公然ワイセツにはならないんですよね…
写真撮影もデッサンも芸術的に考えれば
目的は一緒だと思うんですけどね!

色々と考え方は人それぞれなのでしょうが、
私は、綺麗なものは、綺麗なまま、ありのままに表現するのが一番だと思います!

| マナ・チェリー | 2012/07/12 13:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT