FC2ブログ

ばくらとkeiの想うこと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猥褻について

最近、ちょっと考え事をしてました。
猥褻って?何?
早速ググると

刑法第174条の「わいせつ」について、判例は「徒に性欲を興奮又は刺激せしめ、且つ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義に反するもの」とされる(大判大正7年6月10日新聞1443号22頁、最判昭和26年5月10日刑集5巻6号1026頁)。Wikipediaより

だそうです。しかも・・・

わいせつという概念は、法的に定義された概念であるものの、時代と場所を超越した固定的な概念ではない[4]。何がわいせつであるか否かは、その時代、社会、文化に対応した一般人の性に関する規範意識を根底に置きながら、社会通念によって相対化され、これに対して具体的に判断されるものである。したがってある時代や状況における「猥褻」の判断が普遍的に他のそれにおいて適用されるわけではない。

判例も「性一般に関する社会通念が時と所とによつて同一でなく、同一の社会においても変遷がある」としつつ、「性に関するかような社会通念の変化が存在しまた現在かような変化が行われつつあるにかかわらず、超ゆべからざる限界としていずれの社会においても認められまた一般的に守られている規範が存在することも否定できない」としている(最判昭和32年3月13日刑集11巻39号97頁)。Wikipediaより


という事だそうです。
一概に何が猥褻かは決める線は曖昧であるということですね。
確かにこの遊びを始めてから、A面の飲み会に参加してスナックのホステスや
キャバ嬢のスケスケ衣装みてワイワイ騒ぐ人たちが子供だなぁなんて思います。
彼らにすれば性的興奮を煽られてるのかもしれませんが
僕にとっては「裸違うし!」みたいなとらえ方をしています。

僕のブログも何とも思わない人、なんとお下品で猥褻なブログと感じる人
それぞれなんでしょうね・・・きっと・・・

くさい物には蓋をしろ!日本の昔からの良き習慣?風習?
何故くさいのかは説明、理解せずにとにかく蓋!
どうなんでしょうね。。。。
訳もわからず、言われたとおりにやってきた結果
何も出来ずに終わっていく。。。日本経済のように。。。
この積み重ねなんでしょうね。。。

皆さんは何処までが猥褻ですか?
最後まで見てくださってありがとうございました!

touko_DSC0045.jpg
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

| 未分類 | 22:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まりあさん

難しい問題にお答えいただきありがとうございます。
うん!仲間内で楽しんでるのほっといて!!
って気持ちわかります。

世の中色んな方がおいでますから難しいんでしょうが
仰るとおり、他人に迷惑をかけてはいけません
これは共同生活する上でのごく当たり前の理由ですよね

これからもお互いこじんまりと楽しんで行きましょうね!

| ばくら | 2014/10/01 21:08 | URL | ≫ EDIT

クッパさん

難しいお話にお付き合いありがとうございます^^
実はおもしろい話がありまして・・・
香川の温泉で大乱交事件の時
貸し切りのコテージの中で楽しんでいました。
室内、同じ嗜好の者が集まって・・・
しかしながら公然猥褻幇助で主催者は逮捕です。

クッパさんの様に室内であればOKと思われがちですが
その時の桜の代紋さんは「鍵があいとれば誰でも入れるだろ!
そやから公然や!」
と説明されたそうです。。。

???では自分のお家で奥様と愛をはぐくんでいて
玄関の鍵を忘れてたご夫婦は、運悪く近所様に騒音とか
で通報されると、公然わいせつ罪で捕まることになります・・・
なんだかなぁ~

室内でも鍵は忘れちゃ駄目ですよ^^

| ばくら | 2014/10/01 21:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^-^)

本当に、この問題に関しては、人それぞれでしょうね~
考え方も価値観も違う相手に、説明するのは、とても難しい問題だと思います!
まりあは、この世界に入るまでは、本当に至ってノーマルなことしか経験してこなかったので、猥褻な行為というものに全くご遠慮がありませんでしたが、
裏の世界(B面)の自分に気がついてからは、
あっという間に、世の中でいう猥褻な行為に染まっていきましたからね~!(笑)
でも、本人は昔も今も何も変わってないんです!
変わったというか、増えたのは、色々な経験だけで(^^;)
でも、その経験が悪い事だとは思わないし、
これからも色々な経験はしていきたいなぁ~と思います!
まあ、まりあとしては、よそ様にご迷惑をかけない範囲内で楽しみたいとは思いますけどね!
なので、仲間内での公然わいせつは有り得ないと、今でも思ってますけどね!(笑)
しつこいですけど!(笑)





| まりあ | 2014/10/01 17:42 | URL |

人によって考えは様々で
同じ嗜好と思われても
微妙に感じ方考え方が違っていたり
難しいところですよね~
私の考えとしては露撮にしても
結局は人に見られないように感づかれないように
B面の方々は楽しんでいるわけで
見せたい人もいるんだろうけど
相手が不快に思う時点で猥褻に値するのかと・・・
ですから
室内で同じ嗜好の人間が集まってのお遊びなどは
全く猥褻には値しないと考えています
伝わり切らないかもしれませんが
私の考えを~

| クッパ | 2014/10/01 06:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT