FC2ブログ

ばくらとkeiの想うこと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本勤王党

歴史に土佐勤王党という

同じ志を持つものたちが集まり

日本のため攘夷運動を起こし

一大勢力を築くが、後に思いとは違う結末を辿る事となる

個人的になぜかと考えたのだが、

武市氏の説く思想は、帝のため大殿様の為と

それが日本のためと、思っていたのだが

やはり一個人を敬う為に、その敬う個人が偽善者なら

当然悪い方向に向かうのは仕方のないこと。

当時は武士としての志しは高く奥深い故

結果、腹を切る事となってしまう。

一方、土佐勤王党に入党するが脱藩と共に勤王党も抜け

上士も下士も無い、皆が笑うて暮らせる国を作ると

奔走した坂本氏!

皆が納得する理想論は、やがて時の権力者から

邪魔扱いされるようになる。

野心も無く、日本の為に動くものは

目の上のタンコブだったのだろう

今でも謎の暗殺で人生の幕を閉じる

そんな出来事から約150年がたち、私達が生きている日本

皆が笑うて暮らせる国だろうか?

一部の者達による一部のための国では無かろうか?

必死で働いて、働いて暮らしは良くならず

先行きが不安で仕方がない毎日。

今こそ、皆の為に動く何の柵もない

日本勤王党が出来てもおかしくは無いかと思う

今の世を動かす人達は、大人の事情が多すぎる

もっとシンプルに国民の事だけを考える集団が必要では無かろうか!

坂本氏が空の上から

わしは、ほんまに情けないぜよ!

と嘆かない国にしていかないと

そう思う今日この頃!

どなたか日本勤王党決起して~

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

| 未分類 | 12:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: よし太郎さん

コメントありがとうございます。

仰る通り、政治の手腕が優れていても
どうでも良いことで脚を引っ張られる
そんな世の中です。

坂本氏が解体した幕府の世から
新政府に変わったのも束の間
やっていることは、領土の陣取りから
議席の陣取りに変わり
ましてや、政治家の資質より人気だけで
陣取りを行う有様。

そんな政治に722も席が必要がありますか?
それなら幕府の殿様だけの方が統治しやすいのでは?
そんな疑問を抱くものは誰もいない!

坂本氏も『立ち位置が変われば、見方も変わる』と言ってました。

そうであっても、大筋の國のため人のための志はぶれてはならないと思います。

統治とは個性を殺すこと。
確かにそうとは思います。
出来るならば、日本人の個性を尊重し
伸ばしつつ『國のため、人のため』に統治される國
大和大国になることを切に願いたい。

坂本氏の目指す國!
誰もが笑うて暮らせる國!

| bakura | 2016/02/03 10:08 | URL | ≫ EDIT

Re: show007さん

コメントありがとうございます。
国民をこの国を担げる人を
持ち上げないといけませんね。

本当に国民主権を根付かせる
そんな人が現れて欲しいです。

| bakura | 2016/02/03 09:11 | URL | ≫ EDIT

愛国と反日は紙一重

甘利さんにしろ、日本の舵取りの最中に誰かが足元をすくうことを画策する。

政治学だけではなれない政治家。

日本を良くしたい愛国心があれば任期が終わるまでゴシップを後回しにすれば良いものの、小さなホコリから辞任まで追いやる姿勢は反日と僕は考えます。

24のアルファベットの組み合わせで誰もが簡単で使いやすい世界共通語になっている英語が素晴らしいけれども、言葉の含みをもつ難しい日本語を使い分ける大和民族。

誰もが簡単にアルファベットの組み合わせのみで完成する言葉の使いやすさを考えた人も素晴らしく思いますが、
日本語という難しい言葉を使う日本人も素晴らしいと思います。

国のための献策と
民のための献策と
政治家、国民それぞれ思想があると思います。

統一とは個性を殺すことでありと考えております。

| ヨシ太郎 | 2016/02/03 08:41 | URL |

問題は武市半平太のように、
誰を担ぐかですわな。
今の日本で誰がそれに値するか・・・。
難しい・・・。

| show007 | 2016/02/03 00:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT